はいきゅー起業女子部in岡山

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

プログラミングが書ける起業家

お疲れさまです。おでこを蚊に噛まれてどうしようもなくかゆいです。

もう11月なのにしぶとい蚊。

 

ずっと雨だった今日はG岡のリビングでひたすらwebサイトを作っていました。

藤田さんがプログラミングやろうって言った時に、そんなに情熱がないんです。みたいなことをこないだ言ったばかりなのに早速必要性がでてきたので取り掛かってます。

 

 

今までスクーのスタートアップ学部に所属していたんですが

さらっと、プログラミング学部に編入です!

schoo.jp

 

これでばっちり!とか一瞬だけ思ったんですけど、すぐに壁にぶつかる・・・。

正直、HTMLとCSSもちょこっとかじった程度で危ういので調べながらぼちぼち作ってます。作りたいサイトのイメージは出来てるので手直し程度してもらって完成するところまで頑張って作りたいと思います。

 

 

**************

 

プログラミングのことばっかり考えてたら

 

藤田さんからナイスなタイミングでプログラミング講座の紹介をしていただいたので来月行ってみたい思います。こーゆうタイミングとかもそうですけど、つくづく自分は運が良いと思います。運だけで今まで楽しく生きてきたといっても過言ではありません。

RUBYという言語ははじめてですが、そのうち役に立つことがあるかもしれなのでやってみます!

ほんとーに初心者ですが「パソコンとやる気さえあれば大丈夫」って書いてあったのを信じます*

 

はやくwebサイトを完成させて形にしていきたいです*

なるべく自分でしたいですがヘルプしてくれる方がいれば大歓迎です。

とりあえず今の段階はムラカミくんも苦笑してたのでwもう少し笑える程度に仕上げていきます。ギークハウス住民らしく「プログラミングが書ける起業家」に路線変更です。

広告を非表示にする