はいきゅー起業女子部in岡山

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

ギークカフェ

 

今日もこつこつwebサイトを作っております。

ちょっと、変にいじったら元に戻らなくなってわちゃわちゃしてたら

ギー岡の近くによさげなカフェがあるよっていう情報をきいたので、さっそく

ギー岡住民のみんなで行ってきました。

歩いて4分くらいで到着。こんな近くにカフェがあったなんて全然気付きませんでした。

 

フーカルブ/Huu kalb

f:id:snkw-mr0325:20151122132439j:plain

 

 

実はマスターが移転を考えていると聞いて、ギー岡カフェで使えそうな家具などを

分けてもらえないかと品定めに来たとはいえず。(結局言ったんですけどw)

マスターがお探しなのはこの場所でカフェをしてくれる方です。

でも、カウンター席に移動してがっつり色々お話しを聞かせていただきました。

 

 

癒しのマスターにギークハウス岡山でカフェをしたいというお話をしたら

「素敵!」と言っていただき^^カフェの開店に必要な情報をいろいろ教えてもらえました。マスターありがとうございます*

 

*マスターメモ*

・飲食店の店の配置はいろいろと決まりがあるから、心配なら先に保健所に確認すれば大丈夫。

*カフェを開業する場合は食品衛生責任者の講習を受けないといけないけど、1日講習で修了可能

ただ、この食品衛生責任者の講習3年前に受けたけど修了書がない問題

*材料の仕入れとかはやってみないと分からないから、やりながら

*あんまり大きい冷蔵庫使っちゃうと電気代が高くなる

*ソファーとかくつろげる場所があるといいね

 

ちなみに、Huu kalb の壁がめっちゃかわいい問題。

f:id:snkw-mr0325:20151122135656j:plain

この壁はマスターがフレームや角材、布を買って自分で作ったそう。

ばっちり作り方を教えてもらったので、ギー岡カフェの壁もこんな感じにしたいな。

 

そして、カフェが本当にオープンしたら店名をどうするのか問題。

ニートカフェ、ジェラピケカフェ、スナックまみ、スナックまり、割烹きくの・・・

 

いろいろ脱線しまくって結局「ギー岡カフェ」は?って言ったら

「岡」いらないんじゃない?みたいな感じになり

 

ギークカフェ」になりました。ぱちぱちぱち。

 

写真がないのですが、今日はアールグレイフォンダンショコラのセットを

いただきました~久しぶりにフォンダンショコラ食べれて幸せ。。

 

しかも、今日は私の起業の話も聞いてもらってカフェで結婚式についてのことも

いろいろと話せたので収穫大でした。

ちょっと前にカワムラさんと梓で起業内容のこと話し合ったたときのことが気になって

いたので、そのあたりの話を聞いてもらいました。

「カフェで結婚式を」のテーマは変わりませんが、もっとやりたことが具体化

してきたという感じです。結局、サイトを2つ作ることになりそうな。

また、まとまり次第まとめます。

 

 

 

 

 

おまけ

夜は今やはりの「人狼ゲーム」を初挑戦。人数足りなくて練習だけでしたが。

 

f:id:snkw-mr0325:20151122142344j:plain

*カワムラさんが前髪切って可愛くなっております。

注目です。

f:id:snkw-mr0325:20151122142413j:plain

広告を非表示にする