はいきゅー起業女子部in岡山

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

webサイト制作かんづめ作戦

 

こんにちは~。本当に寒くなってきました。

コートとか暖かい服は全部実家に置いてきてしまっているので、週末帰ったときに持ってこよう。あと、甘酒メーカーどうしようか悩んでたんですけど皆好きみたいだったんで持ってこようと思いますw。甘酒love。

 

webサイトを12月1日までに完成。を勝手に目標にしていたのですが

なかなかなかなか、、、進まない。htmlとは?みたいとこから改めてはじめたのでしょうがない。(ギークハウス住民だけどプログラミングできない問題は今後取上げましょう)。

 

 

けっけさんに教えてもらったこれで改めてお勉強。

 

 週末に地元に出稼ぎ(バイト)に行くことを考えるとかんづめにならねばやばい!ってことでギー岡のリビングでかんづめで頑張りました。ドットインストール先生の教えどおりにコツコツと。

 

 

 

 

 

そして、現時点のサイトがこちら。

f:id:snkw-mr0325:20151125113245j:plain

f:id:snkw-mr0325:20151125113303j:plain

 

ちょっとはサイトっぽくなったんじゃないですかww

まだ、cssがちょっとすらすらかけだしただけだけど嬉しい。

 

 

 

 

 

 

まだ、全然なんですけどはじめのこれ↓に比べればってことで。名前すら変わってる。

f:id:snkw-mr0325:20151125113332j:plain

 

 

 

 

 

 

かんづめで頑張ったといいつつ、1日1回は外に行きたいよね。ってことで

夕方から・・・

 

 

f:id:snkw-mr0325:20151125112502j:plain

やってきました。カフェ「フーカルブ」。つい、こないだのブログに登場したところ。

なんせ、ギー岡から歩いて4分なので行きやすいんです。

今日も先日と同じフォンダンショコラアールグレイ

 

 

ちなみに、ムラカミ君と来たんですが午前中にイトウ君も手作りのパテを持って来ていたようなのでギー岡住民率の高いカフェです。

そして、前からギー岡でちらちらお名前だけ聞いていたカジワラさんにまさかのフーカルブで会えました。なんか、今日はいい日です。

 

マスターがおまけでくれた「ピーチ、、、なんちゃらティー」。おしゃれだね*って言いながら飲みましたw美味しかったです。ありがとう、マスター!

f:id:snkw-mr0325:20151125112517j:plain

 

 

 

おまけ

 

今日のギー岡のお客様。

 

f:id:snkw-mr0325:20151125112614j:plain

 

カジワラさんがチーズケーキを持って来てくれました。

ありがとうございます^^

まったり、おしゃべりして楽しかったです。

 

 

広告を非表示にする