はいきゅー起業女子部in岡山

迷走するWEBサイト

こんばんは。昨日の夜から地元にちょっと戻ってます。

せっかくギー岡の自分の部屋に大印度神さんからもらったマット引いて快適になっ

 たのに。

 

 

 

 

 

そして、11月中に完成する予定だったwebサイトですが・・・。

はじめから絶賛作り直し中です。いつも計画はずれるものです。

 

とりあえず言いたいことが形になったらいいかなと思ってたんですけど

 

こんなのとか

優れたビジネス用ウェブサイトデザインに必要な10つのポイント - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

こんなのとか

http://ja.wix.com/blog/2015/10/2016%e5%b9%b4web%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%89%e5%a4%a7%e4%ba%88%e6%83%b3%ef%bc%81/

 

いろんな記事を読んでいたら自分のサイトの足りないところが見えてきたのと、友達に見せたら「ブログっぽい」って100%言われたのもあり作りなおすことになりましたw

 

 

 

 

 

この際、簡単に綺麗におしゃれな感じにしてくれる

ja.wix.com

とか

jp.jimdo.com

無料ホームページのを使おうとしたんですけど正直新しい言語覚えるの大変だし

長い目で考えると起業したらサイトはどんどん進化していくのが当然なわけでいろいろカスタマズみたいなのをしたくなってくるはずだと思うので。あと一応目指しているのはプログラミングがちょっとできる起業家ですからね!←この「ちょっと」がポイント。

なので登録してテンプレートまで選んだところでやめましたw

 

じゃあ、今の作ってるサイトをもっといじっていくのかってなるとそれはもうなんか、ため息です。煮込みすぎた鍋みたいなサイトになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで考えててもしょうがないので、間?をとってWordPress › 日本語

でやってみようと思います。

ワードプレスならwixやjimdoと比較するとカスタマイズはしやすいしSEOもいいらしいので←全部誰かのblog知識ですが。

それにサイトを作りながらちょっとはプログラミングの知識や技術も身について一石二鳥ということでやってみてみたいと思います。

 

 

 

 

さっそくインストールしたPUTTYタイムアウトで開きません。というメッセージにひっかかってますが。

そして、カワムラさんのブログのタイトルの「どうなることやら」が頭をくるくるしてますが。うん、きっとなんとかなるでしょう・・・!

 

今月中にはいけてるサイトができてるはず(\^^/)

 

 

 

 

 

おまけ

ギークカフェっていうカフェがすでにあることを知ってしまいました。

もう、ジェラピケかふぇにするしかありませんね。

 

 

 

広告を非表示にする