はいきゅー起業女子部in岡山


はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

カフェはしご

お疲れさまです。いつもどおりギー岡のリビングでこたつに入りながら書いてます。

そして、ギークハウス Advent Calendar 2015をふと思い出して今日が担当日だったけ?あれ?って思いっきり勘違いして朝から無駄に焦っちゃいました。私の担当日は18日なのでまだ安心安心。とか思ってたらすぐ忘れるから気をつけます!

www.adventar.org

 

 

今日は昨日作った名刺を鞄に詰めて(はやくwebサイトを完成させて名刺に載せます。)

f:id:snkw-mr0325:20151213002936j:plain

いつも通り本と口コミで聞いたcafeをめぐりました。

f:id:snkw-mr0325:20151213003911j:plain

カフェに1人で行くのも余裕になりつつある今日この頃。たまに、1人寂しくない?って聞かれますwはじめのほうは確かに寂しかったんですけど、1人でカフェをまわってて出来た繋がりみたいのが最近は凄くありがたいなぁ~って思います。

 

自分から知らない人に声をかけてみたり、声をかけてもらったり。

起業のことを話して頑張れって言われた普通に感動しちゃいますw

カフェ調査のために行ってるんですけど、行くカフェ行くカフェで新しい出会いがあってこれも一つの財産なのかねと思う毎日です。

 

 

 

 

[Cafe moyau]

f:id:snkw-mr0325:20151213005734j:plain

 

今日は隣に座ってたお兄さんにハンドメイドの結婚式について聞いたら

「結婚式はホテルとか神社でするってイメージあるけど本当に自分で好きなところでするのは凄い素敵ですよね。思い出がそこにあるわけだから。回りでそんなお仕事してる人いないから応援しますよ^^」

あとカフェのイメージにぴったりなキャッチコピーも考えていただきました。このカフェで結婚式をする日が来たら是非使わせていただきますw

 

f:id:snkw-mr0325:20151213010921j:plain

ちょうど明日までの毎日寿司さんの個展も見れました。そういえば今日であった人が皆私の大好きな:カフェsynergy73行ったことがあるらしくて少し運命的なものを感じちゃいます・・・*

 

 

そして、3件カフェはしごのゴールはやっぱり「フーカルブ」。

ギー岡率高めカフェのフーカルブ。私よりかなりしっかりした大学生くんに出会ったり今日は最後まで楽しかったです=

そして、ギー岡に帰宅したら新しい住人の方がこたつで皆でお鍋を食べていましたw笑顔が素敵な方でした(^O^)

この間、もう1人新しい方が入ったので(まだ会ったことはないのですがw)ギー岡もますます賑やかになりそうです。いや、本当に出会いの多い日でした。

 

 

広告を非表示にする