はいきゅー起業女子部in岡山

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

こたつ座談会

ギークハウス岡山の日常のこと

 

おはようございます。今日の夜から雪が降るらしいので何か寒さ対策をしないといけないなと考えています。

 

昨日はギークハウス岡山のほぼ住人のカジワラさんが遊びに来てくれてました。

イトウシェフのトマトシチューが振舞われました。

f:id:snkw-mr0325:20151216083348j:plain

ハーブが入っていてすごく美味しかったです。

 

昨日の夜のギー岡リビングでのこたつでの会話がディープな感じで面白かったです。

新しい住人のスーパーフリーライター&旅人のトド島さんにWebサイトのSEOについていろいろ教えてもらいました。

トド江たんの活動記録

自分のサイトのSEOを高くするのすごく大切で、どんなにいいサイトを作っても、いい記事を書いても検索して表示されなかったら見てくれないわけです。

 特にタイトルのつけ方とかはすごく重要らしく、「キーワードプランナー」という便利サイトを教えてもらいました。https://adwords.google.co.jp/keywordplanner

ここで自分の気になるキーワードを入力して調べると検索ボリュームとか競合性とかがでてきます。いろんな気になるワードを検索すると面白いです。

 

ちなみに遊んで検索してみて競合性が低かったおすすめワード

「なし婚」

ウズベキスタン 美人」

ペーパークラフト

じゃあ、「ウズベキスタンの美人記録」ってブログのタイトルにして「今日の美人」みたいな紹介記事をアップすればいいんじゃないですかか!ってなりました。

 

そしたら、ギークハウス岡山の知識箱!G岡先生が世界一の美人の国講座をしてくれました。みんなで凄い勢いで今までの作業を中断しながら世界一美人の多い国を調べまくりました。

中央アジアが怪しい。」

「〇〇スタンってついてる国だったような」

キルギス?」

「ベネゼエラだったような」

そして正解はG岡先生が今度教えていただけるようです。

 

そこから会話テーマはめぐりめぐっていき・・・。

簡単に紹介するとこーなります。

 <ギー岡のこたつ座談会のテーマ歴>

世界で一番美人が多い国は何だ

 同棲 事実婚

 同棲をした証明をするには保険料を一緒に払うべし

7年別居したら離婚できる

ピカソは普通の絵を描いてもうまい

池田ますお知らないの?

BBC

どくたーふう

イギリスが一番初めに同性婚を認めている

現代版シャーロックホームズ

モリアーティーがホモ

G岡先生がはじめてイギリスにいったときの思い出

ワトソンとホームズの関係

トド島さんが今欲しいものは笛

東京コミックショー

 

 

 

 

(おまけ)

トド島さんが笛を購入されていたのでギー岡クリスマスに間に合えば披露していただきたいです。蛇役募集中です。

 

 

 

広告を非表示にする