はいきゅー起業女子部in岡山

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

ギークハウス岡山の日常@クリスマス(午前中)

お疲れ様です。クリスマスですね~。

岡山駅とか市役所通りのイルミネーション見るとるんるんします。

でも昨日と今日少し天気が悪いのが残念です~

いつも以上に少し部屋がひんやりするギー岡ですが、少し早めの大掃除を決行しました。

ギークハウス岡山には何か聞いたら100倍にして答えてくれる知識箱の先生がおられるので指導のもと道具を揃えてみました。

f:id:snkw-mr0325:20151225133139j:plain

食器もハイターしてまな板も真っ白です!

綺麗になったギー岡の水周りをちらっと。さっぱりしました~

f:id:snkw-mr0325:20151225133937j:plain

これで今日の夜からの「ギー岡ゆる~クリスマス会」も気持ちよくできそうです。

ギー岡は築70年のご老体なようなので大事にしてあげないとだめですね。ギー岡ってどんな感じ?って最近聞かれることがよくあるのですが「古さを風情に」ということで「町屋風カフェみたいな?」って答えるようにしています。

今時の建物より木で出来た建物のほうが好きなのでなんだかんだで気に入っています。私が起業してギー岡を出るときまでは頑張ってほしいものです。笑

 

 

おまけ

ここ最近気付いカレーばっかり食べています。3日連続で無意識にカレーを食べていました。ちなみに昨日はスーパーフリーランスで旅人ででもあるインド通のオーガニック志向のトドにもかかわらず綺麗なトド島さんとインドの神さまの印度神さんおすすめのカレーを食べに行ってきました。私の周りにはインド通の方が沢山います。

【岡山のインドカレー】クワイエットビレッジカレーショップ☆ヴィーガンカレーもあるよ | トド江たんの活動記録

 

 

f:id:snkw-mr0325:20151225134220j:plain

f:id:snkw-mr0325:20151225134304j:plain

豆のカレーがとっても美味しかったです。口内炎ができてほっぺが痛いので辛くないのでいただきました。カレー屋の近くにトド島さんが通いだしたヨガがあったのでそのうち行ってみたいと思います。

 では、皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪