はいきゅー起業女子部in岡山

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

はじめての取材「nanの岡山カフェデイズ」

お疲れさまです。

日岡山駅を通ったらクリスマス仕様の桃のライトアップなどが綺麗に片付いていました。桃のライトアップ気に入っていたのでずっと飾っていてくれてもいいのにとか思いました。でも、友達があのライトアップを午前中に見たら「桃太郎が檻に入れられてるみたい」と言っていたので片付いて良かったかな。

前置きが長くなりましたが。。。

 

今日は、いつも結婚式会場となるカフェを探すさいにお世話になっている「nanの岡山カフェデイズ」のnan様に結婚式会場となるカフェについて取材させていただきました。

f:id:snkw-mr0325:20151213003911j:plain

 

三度の飯よりカフェが好き、もちろんお寿司に焼肉も好きでカフェは生活の一部・・・このような感じでなにかと共感できるところが多いnan様。本当にカフェを愛されていて自ら行って取材されたお気に入りのカフェを惜しみなく紹介してくれています。

 

今日は本には載っていないおすすめのカフェについてや「手作り結婚式」に関する意見をたっぷり聴かせていただきました。カフェについてだけではなく結婚式に関する情報収集のアイデアや起業の話しをできるかもしれないコミュニティなども紹介していただけたので出来るものからやっていきたいと思います。

いつも人に起業の内容をお話しすると課題が山ほど見つかります。

誰かに見てもらって意見をもらうのは少し不安でもあるけど、自分以外の誰かに見てもらって感想や意見を言ってもらえるだけで新しい発見とかがあるので本当に助かります。事業内容について、お金についてなどなど勉強することややることが沢山発見できたのでぼちぼちとやっていきたいと思います!

 

忙しい中、時間を作ってくれたnan様、カワムラさんありがとうございました。

ちゃっかり者の私はちゃっかりとサインとかもらってます。

f:id:snkw-mr0325:20151227010824j:plain

 

 

今日の取材場所として行ったのがこちらの問屋町カフェ「ファンデル」。

ファンデル (faim de loup) - 北長瀬/カフェ [食べログ]

店内の家具が全てアンティークのものでとても雰囲気が良かったです。どこで写真を撮っても絵になります。(取材に夢中で写真を撮り忘れました。)トイレの内装も全てアンティークのものだそうで素敵でした。

ここでも、いつか手作り結婚式ができたらいいなぁ~と思う今日この頃です。