はいきゅー起業女子部in岡山

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

javaをかじってみました。

お疲れ様です。

人生で初めて服の福袋を買ってみました。「あら。」みたいなスカートも入っていましたが他は素敵な感じだったので良かったです♪

風邪がやっとなおってギー岡に戻ったらカフェになる予定の倉庫をさっそくムラカミくんが作業スペース代わりっぽく使ってくれていましたw

これだけでも掃除したかいがあったんで良いんですが、倉庫にある洗濯機を外に移動させるために洗濯機の給水ホース・延長ホースを手に入れないといけません。

探してみたら1番長いのが5m。

そして、今日移動距離を計測したら11mくらいでした。

ホームセンターに電話したら「延長ホースをくっつけてみるしか・・・保障はしませんが。」・・・って感じでした。ふむ。洗濯機の詳しい方がいたら是非アドバイスをお願いします。。。

 

はじめてのjava

去年Rails Girlsに参加させていただいてからじわじわとプログラミングに足を踏み込んでおります。Rails Girlsな2日間 - はいきゅー起業女子部-in岡山-

ギークハウス岡山の貴重なプログラマーのともちゃんが今週ギークハウス岡山で第一回「岡山Androidもくもく会」を開催します。

せっかくなので私も参加させてもらうんですが、何でもアプリ開発にはjavaの知識も必要ということでさっそく少し前からともちゃんに先生になってもらいjavaにさわってみています。

ちなみに今日したのは・・・

・文字列

・繰り返し処理

・条件分岐

このあたりを中心に勉強しました。

ちょっと数学みたいなのが出てくると勝手に頭が拒否反応を起こしてしまうんですが(笑)分かりやすく教えてくれるともちゃん先生のおかげでなんとか少しずつ勉強できてます!とんちんかんな私の質問にも優しく答えてくれてありがとうございます。笑

まだまだ、これからですが起業家兼プログラマーへの道の第一歩ということでいつもどおりゆる~く頑張っていきたいと思います。

 

そして、明日はRubyの勉強のために気になっていた「okayama.rb」に参加させていただきます。初めての参加なのでどきどきですが楽しみで^^

広告を非表示にする