はいきゅー起業女子部in岡山

もくもく会からのギーク女子会。

もくもく会

今日は朝から「androidもくもく会」に参加しました。

記念すべき第一回目はギークハウス岡山で開催です。みんなでひたすらもくもくもくもく・・・!ともちゃんやandroidのプロがいてくれたので分かんないところがあればすぐに教えてもらえちゃいます。

android初心者の私は今日も午前中はjavaをもくもくと練習したりしてました。

午後からはともちゃんが作ってくれていたサンプルアプリをダウンロードして自分のスマホですこしいじってみたりしました。

これで、とりあえず私もアンドロイダーですw

まだ、全然android開発は分からないけど実際に自分のスマホに手作りアプリがあるのは感動です。いつか自分でアプリとかできちゃう日が来るようにもくもく、まったり続けれたらいいなと思います。

「ingressはじめました」

お昼にみんなで行った「しんのすけ」っていうラーメン屋のシナラーメン味噌仕立てが思った以上に美味しくて嬉しかったです。さすが、ラーメン博士おすすめ!

あと、「ingress]というゲームアプリを教えてもらったので朝のウォーキングの時のおともにやって見たいと思いますw

 

ギーク女子会

そして、夜はギーク女子会です。

以前参加させていただいた「Rails Girls」で出会ったギーク女子のみんなと念願の女子会が開催できました。久しぶりの女子会楽しかったです。

Rails Girlsな2日間 - はいきゅー起業女子部-in岡山-

今流行のデザインの話しとかいろいろ聞けて面白かったです。

ちなみにハッシュタグは「#ギーク女子会」にしました。

記念すべき第一回目は本町コモンズwi-fiもありパンケーキも美味しかったです。意外とボリュ-ミーで途中から食べるのに必死でしたが美味しかったです!

f:id:snkw-mr0325:20160118011401j:plain

 

ギーク女子会の活動予定

ギーク女子会の活動内容は

*月1回の勉強会

*みんなでギークハウス岡山カフェのサイト作り(Ruby

*たまにカフェで楽しくおしゃべり

このような感じです。大学生、大学院生、社会人とみんな濃いメンバーで楽しくなりそうな予感です。プログラミング初心者の私には勉強会をしてくれる人たちが沢山いてくれるのは本当に助かるのでありがたいかぎりです。

Rubyはちゃんと勉強したいのでいつもどおりゆっくりだと思いますがしっかりやっていきたいと思います。また、勉強するのにお勧めの本やサイトがあるよ!という方は是非教えて下さい。

 

次回の女子会はギークハウス岡山の予定です。

それまでに倉庫の壁を塗っちゃいたいと思います!

 

広告を非表示にする