はいきゅー起業女子部in岡山

ギー岡が1周年を迎えました。改装中のギー岡カフェでお餅とお芋も焼いたよ!

 ギークハウス岡山1周年記念ゆる飲み

1月31日、昨日は1周年記念ゆる飲み@ギークハウス岡山が開催されました。

 同時開催でギークハウス新宿で「ギークハウス岡山一周年便乗新年会」もしてくれていました!webカメラで繋いで合同ゆる飲みです。

 

f:id:snkw-mr0325:20160201120831j:plain

プログラマーをはじめいろんな面白い人が集まるのがギー岡のいいところです。

今回もプログラマー、旅人、起業家、オーガニックな人達、ブロガー、デザイナー、ハンドメイド作家、ご近所の方などなど約20人が集まりました・・・色んな人の話が聞けて面白かったです。

はじめて会ったメンバーでする人狼も不思議な感じでよかったですねw

 

料理はギー岡ご用達の醤油麹店で良いのが買えたので豚汁とともちゃんがとろろ焼きを作ってくれました。写真ぶれぶれ・・・。

f:id:snkw-mr0325:20160201133935j:plain

f:id:snkw-mr0325:20160201133953j:plain

書初めしませんか@ギー岡@2016

1月18日から書初め大会なるものをしていたのですが、いろんな個性豊かな書初めが完成しました。ギークハウス新宿さんのかきぞめも濃い感じで素敵でしたw

f:id:snkw-mr0325:20160201122257j:plain

f:id:snkw-mr0325:20160201122331j:plain

f:id:snkw-mr0325:20160201122355j:plain

※韓国語訳)ダライラマ 14世

f:id:snkw-mr0325:20160201122425j:plain

f:id:snkw-mr0325:20160201122453j:plain

 改装中のギー岡カフェでお餅とお芋を焼いたよ!

せっかく沢山の人が来るのでギー岡カフェでおもてなしを!ということでこの日のために改装中のギー岡カフェに寄付していただいたストーブを導入してお掃除しました。

f:id:snkw-mr0325:20160201135507j:plain

外でちゃんとつくか点検中。

f:id:snkw-mr0325:20160201135554j:plain

ちなみにこのストーブに使う灯油を買いに行く途中に道で机を拾いました。

「ご自由に持って行って下さい」って張り紙が!ほんとついてますw運がいいです**

f:id:snkw-mr0325:20160201135736j:plain

これはもらうしかない!ということで住人のムラカミくんに手伝っていただき無事ギーカフェまで運ぶことが出来ました。

f:id:snkw-mr0325:20160201140938j:plain

 

こんな感じで当日は完成前ですがギー岡カフェに沢山人が来てくれて楽しかったです。

当日の朝、モッフル(もちワッフル機械)を寄付していただけたのでモッフルを大量生産させていただきました!チョコレートを入れたり、から揚げを入れたりして美味しかったです。ストーブでは焼き芋、干し芋をしました。

きな粉と醤油が切れていたため麺つゆで代用です。

f:id:snkw-mr0325:20160201135329j:plain

もしもギー岡カフェで婚活イベントをするなら

 ギー岡カフェが完成したらしてみたいイベントの一つが「婚活イベント」(出会いを提供できるイベント)なのですが、一応ギークハウスなのでプログラマー限定の婚活イベントをしてみたいと思ったりしています。

プログラマーはなかなか出会いないんだよね~って聞いたりもしたので、なんか良い感じで出来ないかなと少し早いですが今から考えています。

 プログラマー(男性)の方が沢山いたので色々意見を聞いてみたところ・・・

「必ずしも相手はプログラマーじゃなくてもいい、年上(落ち着いている人)が良い、自分の趣味を一緒に楽しんでくれる、理解してくれる人もしくはやめろといわない、邪魔しないでいてくれる人」などなどの声がありました。そして、最近の男子は料理もけっこうできるし、掃除もできちゃう!素敵男子が多いみたいです。

イベント開催のさいには参考にさせてもらおうと思います。

 まずは、カフェの完成が先決なんですがいろいろ想像しちゃいます*

最後に・・・

改めて、ギークハウス岡山1周年おめでとう!

こんなに冬はひんやりするギークハウス岡山に住めているのも家賃の安さ色んな人との出会いのおかげです。ありがとうございます。

そして、今回お話しできなかった人もいるのでまたお暇な方はふらりとギークハウス岡山へ遊びに来てください。そして、カフェの経過をのぞいて行って下さい♪