はいきゅー起業女子部in岡山

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

ギー岡のインド神ことトド島さんとの日常。

久しぶりにギー岡の日常をちらりと。

今日は朝からオーガニック師匠であるトド島さんと一緒にお出かけしてきました。

インドカレーの本格的なお店を発見したということで

さっそく連れて行ってもらいました。

ミレンガ (milenga) - 西川緑道公園/インドカレー [食べログ]

f:id:snkw-mr0325:20160206220734j:plain

ダル(豆)&チキンカレーにしました。チャイもマサラチャイでスパイシーな感じで美味しかったです!お米のデザートのキールっていうのもなかなか好みのお味で満足、満足、幸せです。岡山に来てからインドカレーの摂取率がぐんっと上がってる気がします。

お腹もいっぱいになったところでギー岡カフェで使えそうな家具がないか下調べに

リサイクルショップへ。

lifestylegallery-okayama.com

「ライフとキミドリ☆」良い感じの家具がたくさんあってテンションあがりました!

アジアンっぽいのも沢山あったし、でっかい象の絵画とかもあったりして面白かったです。トド島さんはキジのモチーフのトーテンポールに心を奪われていました。

良い感じのカウンター席用の椅子を発見してしまったので要チェックです。

そして、最近熱いと噂の岡ビルの実態調査へ・・・。

なるほど、一風変わった昔ながらの雰囲気が良い感じでした。

本日のお買い上げ品。インドの「歯磨木」。

今日のインドカレーのお店でインドの歯ブラシこと歯が磨ける木「歯磨木」を手に入れてしまいました!1本380円。安いか高いかはあなた次第です。

面白そうなので1人1本づつ買おうとしてたら店長さんに「半分に折って2人で使ってみたら?」とアドバイスを受けて早速帰って食後に包丁でギコギコっ。

ごぼうみたい・・・。

f:id:snkw-mr0325:20160206220809j:plain

まず、開けた瞬間の独特な香りでびびってしまう。

洗ったり、皮を剥いたりしても香りはそのまま・・・。

おそる、おそる口に入れる。

・・・・・・・ふむ。

トド島さん、インドの歯磨木の香りにやられ歯磨木に歯磨き粉をつける。

 結論として、「もっと香りの良い木でやったほうがいい!」って話し合っていたんですがムラカミくんの「インドの木は歯磨きの効能があるんじゃない?ふつうの木じゃだめでしょ」という冷静な突込みにより我に返りました。

ということで、さようなら・・・。

f:id:snkw-mr0325:20160206220955j:plain

甘酒でココアとワッフルを作ってみました。

最近ギー岡で熱い甘酒。

今日は甘酒ココアとワッフルを作ってみました。

優しい甘さでほっこりします。甘酒ココアはけっこうはまってしまったので最近毎朝飲んでます。朝が寒いギー岡にはぴったりです。

f:id:snkw-mr0325:20160206221026j:plain

f:id:snkw-mr0325:20160206221851j:plain

ワッフルは甘酒の甘さで砂糖は入れないで作ってみました。

米粉で作ったワッフルなのでボリューミーで2枚食べてけっこう苦しくなっちゃいました。黒豆の甘いのとかいれても美味しそうって意見をもらったので今度やってみたいと思います。

今日は沢山食べて、歩いたのでよく寝れそうです。毎日けっこうたっぷり寝てるんですけど。

ではでは、今日もお疲れ様でした。