はいきゅー起業女子部in岡山

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

真夜中の来客-アート×プログラマー-

アートなお客様

先日の夜の話ですがアートなお客様達がいらっしゃいました。以前cafe moyauに行ったときに偶然地下で絵の個展をされていた毎日寿司さんとまいしゅーさんという何とも美味しそうな名前の二人がお友達を連れてギークハウス岡山へ遊びに来てくれました。

お風呂上りにパジャマというどうしようもない感じでお出迎えしてすみません。

何でも寿司さんの最近の好物は寿司ではなくラーメンとか。毎日寿司さんが毎日麺さんになる日も遠くないかもしれない。

ツイキャスデビュー

ついにツイキャスとやらでデビューを飾ってしまいました。名前は知っていたけれどいまいち何のことかよく分かっていなかったツイキャス。

寿司さんのツイキャスでギークハウス岡山からばっちりスナップワインとかもくもく会とかギーカフェのお知らせを(パジャマで)ライブ配信させてもらいました。

プログラミング×アート

 「好きな音は?」と聞かれて「ペットボトルをつぶす音(特にイロハス)」と答える感じなのでアートのことはよく分かりませんが(プログラミングもよく分かりませんが)・・・寿司さんたちも面白そうないろいろなイベントをしているようで、それぞれ違う分野のことを掛け合わせてイベントができたら確かに面白そうですよね。沢山良いことを話してくれていたような気がするのですがうまくまとめらないのでとりあえず、面白そうということだけ。

それにしても、ゆるい感じで沢山面白い話が聞けて楽しかったです。

やっぱりカレー

ギー岡に来る人の共通点の大きな一つにカレーがあるのは有名なお話し。北印度紙さんにはじまりトド島さん・・・そして毎日寿司さんも色々スパイスを入れてカレーを作るそうです。インドカレーなのかは謎ですが期待大ですね。 

そんなインドカレーは作れないけど食べるのは大好きな私が最近「甘酒」にこっているのはご存知だと思いますが甘酒仲間がいないか探していたらギー岡元住人の豆乳マイスターことモリヤさんが反応してくれました!今週一緒に甘酒の飲み比べをしますw

なんでも楽天1位の甘酒を持ってきてくれるらしいので楽しみな今日この頃です。

 

広告を非表示にする