はいきゅー起業女子部in岡山


はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

甘酒の飲み比べをしてみました。

考えてること

お疲れさまです。先日ギークハウス岡山に豆腐マイスターのモリヤさんと甘酒の飲み比べをしました。ご近所のカジワラさんとギー岡1周年に来てくれたカメダさんもちょうど遊びに来てくれていたので皆で色んな種類の甘酒を飲んでみました。

■エントリー№1 手作り米麹甘酒

私がいつも作っている甘酒です。今回は玄米も少し入れてみたりしました。お米のつぶつぶがある方が好きです。なかなか好評で良かったです。優しい甘さ。

f:id:snkw-mr0325:20160214234839j:plain

f:id:snkw-mr0325:20160214234926j:plain

■エントリー№2楽天ランキング1位の甘酒

モリヤさんが買ってきてくれた楽天で1番売れているという甘酒。けっこう甘め。

f:id:snkw-mr0325:20160214235051j:plain

■エントリー№3インスタントの甘酒

お湯を注ぐだけのインスタント甘酒。甘いっあまーいっ。

f:id:snkw-mr0325:20160215220113j:plain

今回は以上の3種類を飲み比べてみました。やっぱり手作りのが馴染みがあるのか安心感がある。同じ甘酒だけどそれぞれけっこう味が違うんだな。

今日本当は甘酒イベントの話し合いをする予定だったんですが別件で(忘れましたが)盛り上がってしまいましたので今度ということに。

■ペンキ塗りからのラーメン

夜に倉庫の壁をペンキで塗ってから晩御飯にムラカミくんとお客さんのカメダさんとラーメンへ。私のお気に入りの「しんのすけ」へ行ったらすでに閉店!もう完全に胃がラーメンしか受けつけることができない胃になっていたので、2軒目へ。しかし、そこも閉店。そして、そして、やっとの思いで4軒目に行ったところでやっと食べれました!徳島ラーメン

f:id:snkw-mr0325:20160215201401j:plain

よかった、よかった。初めて硬めの麺で食べてみた。ちなみに3人とも硬めでした。「徳島ラーメンって何味だっけ?」って話になり「みそ?」「しょうゆ?」とかみんな違う味を言ってて、「食べたら分かるよね」って言って食べてみたけど結局「ん?」みたいになって謎のまま終わりました。

それにしても雨の日に食べるラーメンはなんでこんなに美味しく感じるんだろう。

広告を非表示にする