はいきゅー起業女子部in岡山

ギー岡カフェ経過報告NO.3【水まわり編①】

■洗濯機の移動

ギークハウス岡山の洗濯機はシェアハウス内の水道栓が古い物で使えないらしいので倉庫に置いてあります。こんな感じで↓↓

f:id:snkw-mr0325:20160220215046j:plain

洗濯機の置いてあるカフェも珍しくて良いと思いますが。

家の中にも置くことができないのでギー岡の庭(のようなところ)に移動することにしました。ただ、水道から洗濯機までが10メートルとかなり離れていたので延長ホースをさらに延長して繋ぐ。

Amazon.co.jp: 三栄水栓 洗濯機排水ホース 3m PH64-861T-3: DIY・工具

Amazon.co.jp: 三栄水栓 【自動洗濯機給水延長ホース】 4メートル PT17-2-4: DIY・工具※洗濯機を長距離移動したい方はご参考にしてください。

f:id:snkw-mr0325:20160220215026j:plain

あーや、こーやとしながら

Amazon.co.jp: タカギ(takagi) 全自動洗濯機用蛇口ニップル B488【2年間の安心保証】: DIY・工具

f:id:snkw-mr0325:20160220215108j:plain

ぐいーん!と延長して・・・

f:id:snkw-mr0325:20160220221505j:plain

無事、庭(らしきところ)に移動完了!

f:id:snkw-mr0325:20160220215141j:plain

水道局に相談したときに「10メートル延長したら水圧がどうなるか保障できません」って言われてたのでちょっと心配でしたがちゃんと動くし、排水もばっちりできてたので良かったです。

■洗濯機のことなら

今回の洗濯機の移動で洗濯機にとても詳しくなったので洗濯機でお困りのことがあればギークハウス岡山のmariまでご連絡ください。

あと水周りで残っているのはキッチン用の洗面と客席用の手洗い場の設置です。最近、とてもお世話になってるコーナンで注文した物が届いたらそっちもやっていきたいと思います。