はいきゅー起業女子部in岡山


はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

ギー岡カフェ経過報告NO.7【電気工事】

カフェ開業のこと

照明器具をどうするか。

ギー岡カフェの照明器具は小学校の教室に設置されているような白熱灯の白い光のものだったので、もっと温かい電球色のもにしたいなぁというのは初めから思っていました。それか、白熱灯に1番最後に布とかをいい感じにかけてどうにかできるかなという感じでした。

救世主は突然やってきた。

その方は、ある日の夜中に突然ギー岡に現れて突然電気工事をはじめてくれました。すごい方なので名前はシークレットです!が、ふらっとギー岡に遊びに来てくれた際にカフェを作っていて電気で困っていることとかをお話ししたら「今からやっちゃう?」という急展開に。

夜中に一緒にまだ営業しているドンキへ(ペーパードライバーの私は運転できないのでギー岡住民のムラカミくんに運転係りに任命させていただき、あとたまたま遊びに来ていたギー岡にwiiUを寄付してくれたカメさんも一緒に)電気器具の買出しへ。

f:id:snkw-mr0325:20160309131817j:plain

f:id:snkw-mr0325:20160309131854j:plain

f:id:snkw-mr0325:20160309131747j:plain

さらっと照明器具を選んでくれて、さらっと取り付けをしてくれちゃいました。

f:id:snkw-mr0325:20160309130146j:plain

残りの照明器具くらいは救世主の方の真似をして自分で代えてみようと同じ器具を買ってきてインターネットで調べながらつけようとしたものの、ギー岡住人の皆様に危ないからやめろとすごい勢いで止められ、ついでに電気工事の資格みたいなのがいるらしく途方にくれかけていたら、また救世主は突然やってきました。(ギー岡でタコパ中に)

たこ焼きを3つだけ食べて、またサラッと残りの照明器具をつけてかっこよくサラッと帰ってきましたw

一気にカフェっぽくなりました。

照明を白から電球色に変えただけで一気に雰囲気がカフェっぽく素敵になりました。照明って凄いんだな、と今更ながらに感動です。少しづつ倉庫がカフェになっていっているのを肌で感じる今日この頃です。

f:id:snkw-mr0325:20160309132817j:plain

 

広告を非表示にする