はいきゅー起業女子部in岡山


はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

ギー岡カフェ経過報告NO.9【水道工事②】

カフェ開業のこと

排水工事!壁に穴を開けちゃいます。

客席用の手洗い場の排水ホースを外の排水できるところまで持って行くためにドリルで壁に穴を開けます。大印度神さんに排水の相談をしてら「10分あればできちゃうよ」という衝撃的な感じの返事をいただき、相談した次の日には道具をもってギー岡カフェへ来ていただけました。

f:id:snkw-mr0325:20160309165255j:plain

ありとあらゆる道具が揃っている・・・。

f:id:snkw-mr0325:20160309170452j:plain

穴を開ける場所を確認して、いざドリルで工事開始です!

f:id:snkw-mr0325:20160309165731j:plain

おおー!すごいです。本当に数分で排水用の穴が完成してしまいました。神業的な速さに感動です。ちなみにギー岡の壁は昔ながらの土壁で出来ているようです。

f:id:snkw-mr0325:20160309165939j:plain

あとはここに買ってきた延長用の排水ホースを専用の接着剤で接続して外に出して完成です!初め予定していた排水場所がまさかの詰まり気味だったのでもう一つの排水スポットへ繋げたら無事排水できました。

www.monotaro.com

f:id:snkw-mr0325:20160309170047j:plain

 

パテ作業。

開けた穴の隙間に粘土のようなものを詰めていきます。この粘土なら固まらないやつらしいので、交換とかもすぐにできて便利のようです。

f:id:snkw-mr0325:20160309170704j:plain

 色々ありましたが無事に1番悩んでいた水道設備が完成しました。相談にのってくれた方、沢山アドバイスをいただき本当にありがとうございました。そして、大印度神さんに色んなDIYの機械をお借りしたので、これからは自分でもどんどんカフェに必要なものたちを作っていきたいと思います!