はいきゅー起業女子部in岡山

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

ギー岡カフェ経過報告NO.11【家具&食器搬入】

一目惚れした家具たち。

ギー岡カフェに置く家具はどんなのがいいかな~と色んなリサイクルショップを常にふらふらしておりました。アジアンちっくな家具は思ってた以上に少なくてなかなかピンとくる家具に出会えませんでした。そんな中なんとなく入ったリサイクルショップで運命の出会いを果たすことができました。安くなるのを待っていたら一つ狙っていたのが売れてしまいましたがそれも運命ということで。

一つ目が2人掛けの深緑のソファー。ふかふかしていて座り心地も抜群。手すりの暗めの茶色が良い感じです。

f:id:snkw-mr0325:20160314132729j:plain

横から見た感じも綺麗です^^

f:id:snkw-mr0325:20160314132743j:plain

そして、こちらが陶の素材で出来た1人掛けのソファー。この素材があるだけで一気にアジアンっぽくなる気がします。この赤の色も鮮やかで好きです。

f:id:snkw-mr0325:20160314132810j:plain

f:id:snkw-mr0325:20160314133415j:plain

そして意外と使えるのがこちらの茶色いやつです。動かしやすいし意外と座り心地も素敵なので凄い重宝しています。

f:id:snkw-mr0325:20160314132937j:plain

今のところ唯一買った照明器具。ライトの影がすごく面白いかんじで出てきます。

f:id:snkw-mr0325:20160314133058j:plain

f:id:snkw-mr0325:20160314133124j:plain

天井に丸い影w

f:id:snkw-mr0325:20160314133146j:plain

壁にもストライプの影がw

f:id:snkw-mr0325:20160314133217j:plain

照明を変えるだけで雰囲気が全然違うので時間帯によって照明を変えてあげるのも大切ですね。

こちらは先日ギー岡カフェのためにと頂いた焼き物の器や花瓶。落ち着いた感じでカフェの雰囲気にぴったりですね。

f:id:snkw-mr0325:20160314133244j:plain

手作りの備前焼。やっぱり雰囲気が素敵ですね~甘酒を入れる器にもぴったりですね。

f:id:snkw-mr0325:20160314133308j:plain

そして、ギークハウス岡山のご近所さんに食器棚をいただきました。保健所の許可をとるためには扉付きの食器棚が必要だったので本当に助かりました。ありがとうございます!車の後ろが閉まらないのでこれで搬送しちゃいました。

f:id:snkw-mr0325:20160315032338j:plain

昭和レトロで良い感じの食器棚です。扉がガラスなのも可愛い。そして、さっそく食器を入れてみる。

f:id:snkw-mr0325:20160315032540j:plain

この準備したモノ達を実際にカフェで使ってもらうのが楽しみな今日この頃です。そして、明日がとうとう保健所の施設点検日です。水道などカフェの設備ができているかどうかを確認してもらいます。許可がちゃんともらえるのかどきどきです。