はいきゅー起業女子部in岡山

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

ギー岡カフェ経過報告NO.12【DIY玄関】

玄関が倉庫っぽい。

実際もともと倉庫だったので当然なのですが、カフェっぽい外観にするために玄関のDIYを実施しました。

f:id:snkw-mr0325:20160315120115j:plain

もともとこの日は大印度神さんに水道工事の相談に来ていただいていたのですが、玄関のDIYの相談をしていたら「今からやりましょう!」となり、そのままホームセンターへ買出しにいくという急展開でDIYスタートですwまずは元々の壁を傷つけないようにするために採寸してカットした木材を設置。

f:id:snkw-mr0325:20160315120421j:plain

ギー岡住人のムラカミくんにも手伝っていただき木材を1枚1枚揃えていきます。

f:id:snkw-mr0325:20160315095101j:plain

この日は晴れていて3月上旬にしては気温も高くてけっこうヘトヘトになりながらひたすら板を貼り付けていきます。ネジが少々曲がっても気にしません。でも、綺麗にネジが入ったら気持ち良いです。

f:id:snkw-mr0325:20160315112610j:plain

大印度神さんにアドバイスをもらいながら1枚1枚貼り付けていきます。この板と板の間隔が大切なポイントです。だんだん作業の要領が分かってくるとスムーズにできてきて楽しくなりますな。

f:id:snkw-mr0325:20160315121409j:plain

どうしましょう、一気にカフェっぽくなってきちゃいましたw

f:id:snkw-mr0325:20160315121805j:plain

保健所の施設点検前日にペンキ塗り。

保健所の施設点検の前日にギー岡住人の方に手伝ってもらいながらペンキ塗り。夜に塗ったので暗くてどんな感じに塗れたのかが分からないw

f:id:snkw-mr0325:20160315121948j:plain

そして、夜中に余った木材を使ってカフェの看板をつくることに。ただ、塗ったら黒板になるペンキが使いたかったでけなのですがw

f:id:snkw-mr0325:20160315122232j:plain

次の日の朝。お?ちょっとカフェっぽくなってきた!

ペンキも乾いて良い感じの色になっていました。

f:id:snkw-mr0325:20160315123429j:plain

はえ放題だった草も抜いて綺麗にしました。今は植木バチ一つだけですがこれからどんどん緑を増やしていきたいですねw

f:id:snkw-mr0325:20160315123715j:plain

 

 

そして、無事保健所の許可もおりてめでたく営業許可がおりました。わーい!

今日中にオープン&プレオープンの発表をさせていただきたいと思います^^

 

広告を非表示にする