はいきゅー起業女子部in岡山

最近のギー岡事情

久々にギークハウス岡山の日常を紹介します。

最近はカフェ開業のDIY関連の報告記事ばかりでしたが、ギー岡の日常でも書きたいことは沢山あったので最近のギー岡事情を紹介します。

ギー岡初住人のきくのん&カレー仲間のトド島さんが卒業

冷蔵庫のドアが開きにくいとかティファールが壊れたとか掃除機の吸いがイマイチとか書きたいことは沢山あるのですが、、、まずは、ギー岡の最初の住人の山マイスターのきくのんがとうとうギー岡を出て行きました。きくのんは本当に面白い人で初めて会ったときに「天気を操作できるの!」と言っていたのが印象的ですね。髪型が似てるので勝手に親近感がわいていたのですが、どうやらきくのんもそうだったみたいでいつの間にか「まりりん」にあだ名を昇格してくれていました。お別れパーティーで撮った写真がどこかの一族の家族写真みたいでツボです。(スタンプに深い意味はありません。)

f:id:snkw-mr0325:20160404145504j:plain

そして、私のオーガニック師匠でもあったスーパーブロガー兼旅人のトド島さんも次の旅に出発しました。オーガニックトークができなくなるのは非常に寂しいです。そんなトド島さんはツイッターで見るたびに上海、済州島、どこかの島と滞在地が変わっています。

この間、トド島さんから来た写真。なんでも沖縄に「新川」と書いてミガーとよむ聖地があるらしいです。沖縄の聖地の名前になってるなんて何か嬉しいかぎりですw

f:id:snkw-mr0325:20160404153602j:plain

時間を大切に。

いろんな人を送り出していたら気付いたら定住住人が私とムラカミくんとギー岡先生の3人に。(笑)しかし、入れ替わりが激しいシェアハウスでたまたま出会えて、たった数ヶ月でも一緒に過ごすことができたことはけっこう凄いことですよね。
ついでに最近、どれくらいの時間を過ごしたかより、短くてもどんな時間を過ごしたかが大切だなって感じます。時間の使い方とかその時間、時間をどんな気持ちで過ごしているのかとをなんとなく意識するようになりました。
私がギー岡に来る前に過ごした1年よりギー岡で過ごした4ヶ月くらいのほうが濃いし、新しく出会えた人もすごく増えたんですよね。今更なんですがなんにもしなくても流れていく時間を大事に使わなきゃなって思いますw

そして、ギー岡満室に。

人が少なくて寂しいとか考える暇もなく、この1ヶ月で見学の人が来ては入居の繰り返しでみるみるうちに満室にw大学院生の方や旅人っぽい方やコーフボールをしている方などなど面白い人がたくさんです。そして、やはり、さすがギークハウス岡山です。「プログラマーが来ないギークハウス」というジンクスを貫いています。

 そんな私もギー岡ライフ5ヶ月目に突入です。カフェでイベントをたくさんして「手作り結婚式」を今年中に形にしたいと思います。

起業に失敗したときはギー岡の管理人に就職してもいいのかな。

広告を非表示にする