はいきゅー起業女子部in岡山

甘酒処ギー岡カフェ×ニッチなイベント

昨日、甘酒処ギー岡カフェの恒例イベント『水曜飲むでしょう!』の第4回目が開催されました。昨日のテーマは「職業の欄になんて書けばいいかわからない方大集合スペシャル」このテーマ実は、水曜飲むでしょう!の第1回目のテーマとして考えていたもので、私自身もいつも頭を悩ましていることでもあったので凄く楽しみにしてました。

昨日の参加人数は約15名。第1回目の2人を考えると凄い進化です。ちょっと、すごいぞ「水曜飲むでしょう!」。

■ちょっとニッチなイベントを沢山しています。

この「水曜飲むでしょう!」の本来水曜飲むでしょう!テーマは【平日休みの人がわいわい楽しめるような隠れ家的な場所を創り、「華金」に一矢報いるための企画。】(byギー岡住人の村上くん)

なのですが毎回テーマを決めていて「エア花見」や「コーフボール」や「新しい働き方をしている人」などなどちょっと珍しい感じのテーマを決めています。毎週、ネタ切れだ!と慌てながら決めていたり、いなかったり。。。

 

あと、最近甘酒好きの私と豆腐マイスターのモリさんで『発酵部』という社会人部活を立ち上げました。ひたすら発酵について掘り下げて生活に取り入れていくという活動を毎月1回しています。こんな、ほとんどの人は興味は無いかもしれないけど「好きな人は好き」な活動が甘酒処ギー岡カフェでは自由にできので本当に良いです。とりあえず、毎月1回の発酵部のイベントのためにモリさんと毎回スカイプで2,3時間の打ち合わせをしながら2人で盛り上がってます。

 

あとは、岡山初のイベント【パワポカラオケほのぼの練会】も開催しました。これは東京のほうで盛り上がっているからと「社会人サークルのぬるまゆ」さんがお試し企画でやってみたいという感じでした。読売新聞の取材も入り盛り上がったようですw

 ■まずは、やってみて下さい。

何か気になることや少しやってみてみたいイベントがあればどんどん甘酒処ギー岡カフェで開催して下さいねん。ではでは^^