はいきゅー起業女子部in岡山

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

【ギークハウス真庭】完成しました!

どうも、どうも♪

5月のはじめから【真庭の空き屋を改装してギークハウスを作る】という活動を2週間程度していました。先日めでたく【ギークハウス真庭】完成致しました~!

=今までの活動記録=

【ギークハウス真庭】を作りに来ています。 - はいきゅー起業女子部-in岡山-

【ギークハウス真庭】を作りに来ています② - はいきゅー起業女子部-in岡山-

DIY期間2週間【ギークハウス真庭】完成!

ギーマニができるまで-10日目- | GeekHouseManiwa

ギーマニができるまで-11日目- | GeekHouseManiwa

ギーマニができるまで-12日目- | GeekHouseManiwa

ギーマニができるまで-13日目- | GeekHouseManiwa

ギーマニができるまで-最終日- | GeekHouseManiwa

このような感じでなんとか2週間で一応、人が住める感じになりました。

DIY中は真庭でBBQイベントができたり、岡山からも遊びに来てくれる人がいて面白かったです。。。

そもそも、DIYのきっかけは今年の3月くらいに常務とmurakamiくんと問屋町のカフェで

常務「あ、そういえば、空き家があるんじゃけどお願いできる??」

わたし「いいですよ♪(ガパオライス美味しい。。。)」私が問屋町に来る時はだいたいお洒落な常務が呼んでくれるときだけなんですが、この日は人生ではじめてガパオライスを食べていたのです!

ガパオライス美味しいな、とか頭で半分考えていたのでこの時の私は常務の本気度が分かっていませんでした。笑

↓思い出のガパオライス。

f:id:snkw-mr0325:20160519191040j:plain

その後、どんどん計画が進んでいき2ヶ月半後には「GeekHouseManiwa」が完成してしまいました!常務の行動力すごいですね。ちなみに、私がギー岡カフェにかけた期間はほぼ5ヶ月くらいなので、今回のギーマニが完成するまでのスピード感は本当にはやくて気持ちよかったです。私も大人になっても(すでに、けっこう大人だけど・・・)思ったことをちゃんと行動に移せる人でありたいです^^

 

改装中のギーマニにブロガーの方や旅人、プログラマーの方がふらりと遊びにきてくれていました。ギーマニもギー岡みたいに面白い人がたくさん集まる場所になれば素敵だなと思う今日この頃です♪

広告を非表示にする