はいきゅー起業女子部in岡山

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

とりいくぐる×イベント【シゴトとセイカツとワタシ】

真庭でDIYをGW中していたので遅めのGWを過ごしています♪

気になっている本を読んだり、真庭へ遊びに行ったりしながらまったり過ごしています。あとは、たまたま紹介してもらった【シゴトとセイカツとワタシ】というイベントへ参加するために初めて【とりいくぐる】へもふらりとお邪魔してきました。

■仕事と遊び

あそびの技能を仕事に。。。という何となく気になるテーマのイベント。

元ギー岡住人のイトウ君も誘って参加してきました。

f:id:snkw-mr0325:20160525172230p:plain

【仕事×遊び】仕事をやめて起業を目指してから遊んでるのか、働いているのかよく分からない感じで過ごしている私としては凄く気になるテーマでした。

■ナリワイを作ろう

ナリワイとは、、やればやるほど健康になり技が身につき、仲間が増える仕事のこと。らしく仕事であると同時に生活でもあるようです。ふむふむ。。。今回トークゲストである伊藤さんは、モンゴル武者修行ツアー・木造校舎ウェディング・遊撃農家などの面白いナリワイを沢山開発してました。

そして、最近の私の仕事なのか遊んでるのかよく分からないカフェとギークハウスをDIYで作ったりしているのもどちらかというと【ナリワイづくり】に近いような気がします。【手づくり結婚式】で起業したくて岡山に来たのですが自分の【ナリワイ】を沢山作っていくというのも面白いなあ。

■本も面白かった。

www.amazon.co.jp

これからも自分なりに【ナリワイ】を沢山増やしていけたらいいなと思います。