はいきゅー起業女子部in岡山


はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

地ビールって美味しい。おかやまハワ恋ビアフェス参加しました!

ギークハウス岡山の日常のこと

■おかやまハワ恋ビアフェスタ2016

最近はギークハウス岡山とギークハウス真庭を行ったり来たりしています。

いろんなところで「甘酒が好き」と叫んでいたら発酵系っぽいイベントがあるとどこからともなく誘っていただけるようになり嬉しいかぎりです。

okayama-beerfesta.com

f:id:snkw-mr0325:20160528142233j:plain

調べてみるとこのビアフェスタ今年で3回目のようです。

岡山、他地方からいろんな地ビールが集まっています。50円で購入したプラカップと試飲チケットを持って回ります。(90ml入れてくれます。色んなのが沢山飲める量でちょうどいい)

 

お店を回っていると見たことのあるお店が・・・!

なんと昨日鳥取のお店まで行った【タルマーリー】が!!!

 

f:id:snkw-mr0325:20160528142838j:plain

タルマーリーのビールはすごく飲みやすくて、昨日飲んだ中では1番好き(野生酵母菌を使ったビールがあった)あとは作洲津山のビールも美味でした!

地ビールというのを初めて飲んだけど、ビールも麦の種類や品質によって味がこんなに違うのか。。。

■ふわふわした自己紹介

最近、誰かに紹介される時に【倉庫みたいなカフェで甘酒を作ってる人です】という感じの割合が高めな気がします。(笑)まさに、その通りなんですがこれだけだとちょっと怪しい人っぽい気がしませんかね、、、。でも、ストレートに【カフェの店長】というのは少しハードルが高いんですよね。

肩書きがころころと変わる面白い日々です。。。