はいきゅー起業女子部in岡山


はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

ギークハウス岡山へ来て1年。

また寒い季節がやってきた。ブログを見返していたら去年の10月27日にギークハウス岡山に引っ越してきてあれから1年が経過してることに気づいた今日この頃。
はやい・・・っていう感じもあんまりしていなくて、

ああ、1年たったのかぁ~という感じです。。。

 

ギークハウス岡山の住人もコロコロかわっていってムラカミくんに次ぐ2番目の古株?になってた(笑)絶対最後までギー岡にいるのはニートのイトー君なんだろうなって思ってたらいつの間にか卒業されてました。

あと、ギー岡に来て1年の間に住人さん2組が結婚。なにかとおめでたい*

元住人の独身主義っぽいブロガーさんがギー岡に住んで結婚願望が生まれたって言ってたからギー岡にはやっぱりそんな効果があるのかもしれない・・・(笑)

最近のギー岡

最近住人さんが増えて6人?くらい住んでます。

あとはエアビーでよく外国人の旅行中の人が来ていて、この間はドアを開けたらこたつにフランス人が座ってました。あとは台湾からが多い気がします。 

 甘酒処ギー岡カフェ

最近、営業日を決めて開けてみてます。

 

f:id:snkw-mr0325:20161110165040j:plain

みんな「なにここ?」みたいな感じで不思議そうに見ていく感じでドキドキ。

いまのところ毎日1人とか2人ふらっと来てくれるくらいだけどお客さんが来てくれるとやっぱり楽しいです。

少し困ってることは、いつも来てくれる(いつもっていっても2回だけど)おじさんがお釣りをもらってくれないこと。

とりあえずおじさんのお釣り箱を作って保管中です。。。

 

広告を非表示にする