はいきゅー起業女子部in岡山

ギー岡カフェの最近

この記事はギークハウス Advent Calendar 2016 21日目の記事です。

去年のAdvent Calendarでギークハウス岡山の倉庫を改装してカフェにしたい!ということを書きました。

haikyukigyojoshibu.hatenablog.com

それで結局どうなったかというと、今年の4月くらいに営業許可もとれて無事オープンできました!(^^)!今は週3くらいで営業して土日はいろいろイベントを開催したりしています。

f:id:snkw-mr0325:20161222213716j:plain

定期開催しているイベント

 毎月定期開催しているイベントがいくつかあります。

ギークなイベントやそれ以外のイベントもけっこう何でもありで「こんなのやりたい」っていうのがあったら開催しています。

てまえ発酵部

発酵食品の勉強会コミュニティ。ギークハウス岡山の元住人さんと毎月1回発酵をテーマにイベントを開催しています。来年の目標は発酵食品の商品開発をしようとけっこう張り切ってます(*^^*)

岡山スマホアプリ開発勉強会

ギークハウス岡山の元住人のともちゃんが開催しているアプリの勉強会です。

県外からも参加される方がいたりして盛り上がってます♪

自由もくもく会

もくもく勉強する場所がほしい!ということで毎月1回カフェを作業スペースとして開放しています。資格試験の勉強したり、読書したりなんでもありです。

★自由もくもく会甘酒処ギー岡カフェのサイトを作ってみました。

amazakedokoro-geeokacafe.com

 ・GeekGirls Okayama

去年の冬くらいに岡山で開催されたRailsGirls岡山というイベントに参加した時に仲良くなった人達で作ったコミュニティです。毎月1回勉強会やアプリ開発、サイト制作などをしています。

来年の日程も決定したようです⇒RailsGirlsOkayama 2ndを2月25日26日に開催する予定です! - tagamidaiki.com

 

こんな感じでこれからも面白いイベントが沢山開催できたらと思います。

個人的に来年中に開催したいのはワードプレスの勉強会とか起業系の勉強会とかやってみようと思ったり(^^)

あとギークハウス岡山のオーナーけっけさんが最近すごい勢いでカフェを進化させようとしているのでそれも楽しみです。

変化を楽しみながらカフェも私も進化していきたい今日この頃です。

 

 

★次はsamuraikun - Adventarです(*^^*)

広告を非表示にする