はいきゅー起業女子部in岡山


はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

忘年会&クリスマス会は鍋尽くし。

こんにちは。

ギー岡で迎える2回目のお正月が近づいております。12月は忘年会にクリスマス会と色々イベントがあったりして今年も残り3日になりました。

ギー岡&ギーマニ大忘年会

ギークハウス岡山と真庭の合同忘年会。

鍋担当の私はすき焼きと塩麹鍋をもくもくと作りました!ギークハウス真庭で過ごしているときに割烹おかもとで食べたトマトの入った牛鍋がすごく美味しかったので真似して作ってみました(^~^)塩麹鍋はてまえ発酵部で作って美味しかったので再び。

f:id:snkw-mr0325:20161229124116j:plain

今回の参加者は外国人の方がめっちゃ多くて英語が飛び交っていました。

ギーマニの住人さんや久しぶりに会う人もけっこういて楽しかったです。

f:id:snkw-mr0325:20161229124130j:plain

英語が喋れない人はカフェに避難(笑)

f:id:snkw-mr0325:20161229124423j:plain

楽しい忘年会でした~

クリスマス会

ギー岡オーナーけっけ夫妻に赤ちゃんが生まれたお祝いもかねてクリスマス会!

ギー岡の跡取りもできてめでたいかぎりです。

住人のみんなでケーキとか作ったりました(*^^*)

f:id:snkw-mr0325:20161229130022j:plain

いい感じのブッシュドノエルになるはずだったのですが、どこでどう間違ったのか・・・

f:id:snkw-mr0325:20161229130107j:plain

ナウシカのオームっぽいものにっ(*´Д`)!!!

 

 

あとはトマトカレー鍋とクリームグラタンを作ってみました。

f:id:snkw-mr0325:20161229130324j:plain

しめはチーズいっばいかけてリゾットにできるので素晴らしい。

f:id:snkw-mr0325:20161229130343j:plain

イベントの時はやっぱり鍋。

振り返ると鍋をたくさん作った1年でした。

イベント時の料理ってなにが一番効率良く、価格を抑えられて、満足感もあるのか。って考えた結果やっぱり鍋ですよね~(´・ω・`)ってなりました。

沢山おかずを作って並べるのは色々食べられるから良いけど、作るのが大変。材料をたくさん買わないといけないので意外と食材が余ってしまったり、材料費が高くついてしまう。

鍋ならはじめの出汁を作って材料を切っておけば自分もしっかり食べれる、しめにうどんを入れてもご飯を入れても良いのでお腹がいっぱいになりやすい。などいろいろ含めてやっぱり鍋!と思った今日この頃です。

広告を非表示にする