はいきゅー起業女子部in岡山


はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

食べ物も人生も発酵させたい、今日このごろ。

考えてること

今週の土曜日はてまえ発酵部のイベント。

毎月、1回ゆる~く発酵についての

勉強会とかワークショップを

企画してやっています。

 

カフェのオープンのときに

シェアハウスの元住人さんのモリさんと

はじめたコミュニティで

今回ではや9回目くらいです。

 はじめたばっかりのときは

参加者1人とかのときも

あったりしながらも

地道にに続いてるコミュニティです。

 

 今回は以前からやってみたかった

「 味噌づくりワークショップ 」!!

今回めでたく満席だっ。

 

味噌づくりがおもしろいのは

 

時間がたてばたつほど、おいしくなるところ。

 

ふつう、食べ物って時間がたつと

くさっちゃう。

でも、発酵させると

おいしくなるは、栄養価も高くなるわ

すごくお得っ!なんですよね。

 

てまえ発酵部のコミュニティも

だんだん、よいかんじに活性化して

わたしにとって楽しい空間に

なってきてて。

 

まさに、発酵ですよ!

 

 

これからも発酵食品をたくさん

つくって、食べて、、、。

くさってしまうんじゃなく、

人生もよい感じに発酵していきたいと

思う今日このごろです。

 

 

 

ぷち起業第1弾「カフェ開業記録」記事

 

ギー岡カフェの未来予想図と経過報告。

食品衛生責任者養成講習会へ行って来ました!

ギー岡カフェ経過報告NO.6【DIY編カウンターテーブル②】

カフェオープン記念感謝パーティー&プレオープンのお知らせ。

ギー岡カフェの最近

 

「真庭にギークハウスを作ろう」プロジェクト記事

 

【ギークハウス真庭】を作りに来ています。

【ギークハウス真庭】を作りに来ています②

【ギークハウス真庭】完成しました!

 

 

 ブログの最新情報などはこちらから ごらんあーれっ!