はいきゅー起業女子部in岡山

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

わたしのスケジュールのつくり方。

考えてること

最近、気になること。

毎日のスケジュール管理って

みんなどうしてるんでしょう。。。

わたしのスケジュール管理の歴史

小学生、中学生、高校生のときは

時間割がスケジュール帳みたいな感じで。

 

あんまり日程とかを意識しないで

気ままに過ごしていたような。

 

大学へ入学してスケジュール帳デビュー。

 

外国語の簡単な挨拶表とか外国の洋服のサイズ表とか

たぶん使わないよね、っていうのが

たくさんついてる分厚い

スケジュール帳がすきでした。

 

「 おお!外国いったときに凄い便利かも!」

と思って買うんだけど、結局つかわないんですよね。

 

でもスケジュール帳はすごくすきで

スケジュール帳に書きこむことがないと

無理やり予定をつくったり。。。

 

かわいいシールや付箋はったり

もう、趣味的な感じ(*´Д`) 

 

当時のスケジュール帳の使い方は

サークルの日程とかレポートの締め切りとか

「予定の記録」のため、っていう使い方でした。

あと空いたスペースに日記かいたり

「記録簿」ですな。

 

就職したときは

荷物になったりしないように

すごーく薄いシンプルなものに。

 

ここまでは1ヵ月単位で予定をたててました。

どこかの組織とかコミュニティに入っているときは

自然と1ヵ月単位で入る予定が

多かったんですね。

 だからこんな感じのスケジュール帳を

自然とつかってました。

f:id:snkw-mr0325:20170131140952p:plain

そして1人でいろいろ活動するようになると

この形式のを持っていても

あんまり使うことがなくなって。

 

スケジュール帳を使うのをやめてみたり

スマホのアプリ管理だけにしたり

スケジュール管理迷子に。

 

で、で

1ヵ月単位より1週間単位で予定をつくる方が

やりやすいなぁ~となり。

 

自分でA4のノートに線をひいて

自作してみたりしたけど、

 

めんどくさくてすぐにやめましたw

 

 

それで、けっきょくいま落ち着いているのは

パソコンにはいっている

ふつうのスケジュールアプリ。

f:id:snkw-mr0325:20170131132725p:plain

1週間ごとに予定を記録するというか

作る、イメージですな。

 

1週間のあいだで絶対にやることを入れて

きつきつにならないように意識しながら。

 

あとは、海外行くっ!とかの大きめの予定は

忘れないように

あらかじめ年始に書き込むのです。

f:id:snkw-mr0325:20170131142548p:plain

はやく飛行機のチケットとっちゃいましょ。

 

とりあえず、しばらくは

こんな感じでしていこと思うけど

また紙のスケジュール帳も使いたいし、

 

そのうち自作カレンダーも作りたい

今日このごろ。

 

 

 

ぷち起業第1弾「カフェ開業記録」記事

 

ギー岡カフェの未来予想図と経過報告。

食品衛生責任者養成講習会へ行って来ました!

ギー岡カフェ経過報告NO.6【DIY編カウンターテーブル②】

カフェオープン記念感謝パーティー&プレオープンのお知らせ。

ギー岡カフェの最近

 

「真庭にギークハウスを作ろう」プロジェクト記事

 

【ギークハウス真庭】を作りに来ています。

【ギークハウス真庭】を作りに来ています②

【ギークハウス真庭】完成しました!

 

 

 ブログの最新情報などはこちらから ごらんあーれっ!

広告を非表示にする