はいきゅー起業女子部in岡山


はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

やりたいことから、はじめたい。

考えてること 今月の目標

2月になりました。

だんだんと、あったかくなるにつれて

気分もあがってゆく気がするので

 

まだ全然寒いけど

春が待ち遠しいです(*´Д`)

 

で、で。今日は目標のことをまとめてみよう。

毎月、なんとな~く” 目標 ”というか

 

今月はこんなことをしよう!って

月初めに考えたりします。

 

haikyukigyojoshibu.hatenablog.com

 

去年の私はやたらとイベントやら勉強会に

積極的に参加してるっ!すごいぞ、わたし!

 

そして2016年はなぜか体力アップを大きなテーマに

抱えていたのですが、

あ、たぶん凄い風邪ひいてたからなんだけど

たぶん、すごく体力アップしていると思う。

 

甘酒のおかげで

ぜんぜん風邪ひかなくなったし

 

シェアハウスの厳しい環境のおかげで

免疫力?的なのがぐんぐんあがったみたい。

 

目標をきめるときの注意事項

ちなみに目標を辞書をみてみると・・・

 

もくひょう
目標
 
  1. 目じるし。「目的地に達する道筋にこれと言って―になるものがない」。転じて、射撃・視線・行動などの対象となる、めあて。ねらい。まと。
     「募金の―額」

 

「 目 印 

 

私にとって目標っていうのは

「やりたいこと」「達成したいこと」という言い方が

しっくりくるけど

 

目標をきめるときに気をつけていることが

いくつかあるので3つにまとめてみる。

 

その1 優先順位をはっきりと。

やりたいことが、たくさんあるときは

「1番やりたいことはどれ??」って考えます。

 

あれも、これも!ってなると

わちゃわちゃしちゃうので。

 

その2 数字をいれる。

目標に数字を入れると

なんかリアルな感じになってよいです。

 

 

  • 締 め 切 り の 日 付
  • 売 上 目 標 金 額 や 個 数
  • 時 間
  • 年 齢(人生プランとか考える時)

 

その3 振り返りをかる~くしてみる。

自分で作った目標を達成できたかを

事後チェックしてみる。

 

 

できてたら、嬉しいからよい気分になるし

できてなかったら、それはそれでよくて

 

来月にまわしたり、どうすればよいかって

やりかた変えてみたり。

 

やりたいことから、はじめたい。

「いつか、やろう」が

実行される日は永遠にこないので

どうでもいい予定は置いておいて

やりたいものから手をつけていこう!

 

と、思う今日このごろです。

 

 

 

 

ぷ ち 起 業 第 1 弾「カ フ ェ 開 業 記 録」記 事

ギー岡カフェの未来予想図と経過報告。

食品衛生責任者養成講習会へ行って来ました!

ギー岡カフェ経過報告NO.6【DIY編カウンターテーブル②】

カフェオープン記念感謝パーティー&プレオープンのお知らせ。

ギー岡カフェの最近

 

「真 庭 に ギ ー ク ハ ウ ス を 作 ろ う」プ ロ ジ ェ ク ト 記 事

【ギークハウス真庭】を作りに来ています。

【ギークハウス真庭】を作りに来ています②

【ギークハウス真庭】完成しました!

 

 

 ブログの最新情報などはこちらから ごらんあーれっ!

広告を非表示にする