はいきゅー起業女子部in岡山

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

フリーウェディングプランナーさんと個人レッスン!

起業@手作り結婚式のこと

このあいだフリーウェディングプランナーさんに

会いにいって、いろいろと

お話を聞いたことをまとめました。

haikyukigyojoshibu.hatenablog.com

どうして、フリーウェディングプランナーさんに

会いにいったかというと・・・

 

「 カフェで結婚式 」をテーマに

起業できたらいい、と

 

haikyukigyojoshibu.hatenablog.com

haikyukigyojoshibu.hatenablog.com

こんな感じに、熱めの想いを

語っていた時期もあります。

 

起業、起業といいつつ

倉庫をカフェに改装してみたり

甘酒をつくってみたり

空き家をシェアハウスに改装してみたり

 

なんか、寄り道ばっかりしてて

ぜんぜん進んでないけど

 

まあ、それもありかなぁと。

寄り道はたくさんしよう!

と、開き直ってました。

 

でも、寄り道しすぎて

帰ってこれなくなったらダメなので

 

はじめの目標をあらためて!

思い出して

 

できることから、やってみよう!

ということで

 

ウェディングプランナーさんに個人レッスンを

受けてきました。

 

フリーウェディングプランナーさんと個人レッスン!

 ウェディングプランナーの仕事は

「 結婚式のプロデュース 」

これは、もちろんだけど

 

今回、ダメ元でレッスンを

お願いしてみて

ウェディングプランナーの養成 」

っていう仕事もあるんだなぁって

 

いまさらながら、気づく。

 

ホテルとかではなくて

カフェで結婚式をするときの

流れやポイントを聞けて

 

イメージがリアルになりました。

 

自分の頭の中で

どれだけイメージを

鮮明にできるかって

 

すごく、大事だと思った今日このごろ。

 

 

 

 

ぷ ち 起 業 第 1 弾「カ フ ェ 開 業 記 録」記 事

ギー岡カフェの未来予想図と経過報告。

食品衛生責任者養成講習会へ行って来ました!

ギー岡カフェ経過報告NO.6【DIY編カウンターテーブル②】

カフェオープン記念感謝パーティー&プレオープンのお知らせ。

ギー岡カフェの最近

 

「真 庭 に ギ ー ク ハ ウ ス を 作 ろ う」プ ロ ジ ェ ク ト 記 事

【ギークハウス真庭】を作りに来ています。

【ギークハウス真庭】を作りに来ています②

【ギークハウス真庭】完成しました!

 

 

 ブログの最新情報などはこちらから ごらんあーれっ!