はいきゅー起業女子部in岡山

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

岡山3件目のギークハウス、ギークハウス倉敷。

おはようございます。

最近、倉敷にもギークハウスが

オープンしました。

ギークハウス倉敷

これで岡山にギークハウスが3件目です。

 

わたしが岡山に来た1年ちょい前は

ギー岡だけだったので

ぽんぽんっできてる。

 

ギークハウスの敷居の低さが

やってみよう!精神を後押し

してくれるんでしょうか。

かなり前ですがオープニングパーティーにも

お邪魔させてもらいました。

 

ちなみにわたしはギー倉が

ギークハウスと名のる前から

ギー岡の夏の避難所として

軽く住んでましたが

住み心地、いいです( `ー´)ノ

 

家具とか、その他いろいろ

おしゃれです。

 

 さっそく住人が1人きまったよう。

ギークハウスを作る前は

真庭もそうですが

 

「誰も来ないと思いますけど(笑)」

 

みたいな感じでオープンしても

なんだかんだで、人が来る。

 

こーゆう気軽に住める家の需要は意外と高いんですね。

県外から引っ越してくるときに

すごく助かる。


お試し引越し的な感じで

短期間だけ住めたりするのって

すごく大切だけど、

 

ふつうの賃貸じゃできないまま

契約になるところがほとんどですもんね。

 

ギークハウスはITに強いみたいなコンセプトだけど

似たような感じの、なんかのコンセプトを持った

ギークハウスみたいなのってあるのかしら。

 

わたしがするなら

コンセプト「発酵」とかの

保温部屋があるシェアハウス?

 

発酵食品が好きな人が集まれて楽しそう。

んーでも、なんか納豆とか

作る人いたらくさそうだから

やめとこう(笑)

 

てまえ発酵部で合宿すればいいや( `ー´)ノ

 

とか思う今日このごろです。

 

 

 

ぷ ち 起 業 第 1 弾「カ フ ェ 開 業 記 録」記 事

ギー岡カフェの未来予想図と経過報告。

食品衛生責任者養成講習会へ行って来ました!

ギー岡カフェ経過報告NO.6【DIY編カウンターテーブル②】

カフェオープン記念感謝パーティー&プレオープンのお知らせ。

ギー岡カフェの最近

 

「真 庭 に ギ ー ク ハ ウ ス を 作 ろ う」プ ロ ジ ェ ク ト 記 事

【ギークハウス真庭】を作りに来ています。

【ギークハウス真庭】を作りに来ています②

【ギークハウス真庭】完成しました!

 

 

 ブログの最新情報などはこちらから ごらんあーれっ!