はいきゅー起業女子部in岡山

こころみのコミュニケーターを初めて1年。

株式会社こころみでコミュニケーターをはじめて

1年が経過しました。

 

こころみでは

ITテクノロジーとコミュニケーションで

「すべての孤独と孤立をなくす」ことを

目的に掲げています。

 

この仕事をはじめたきっかけは

ちきりんのブログ。

読むとこころみのサービスの価値が

すごく分かる。

d.hatena.ne.jp

d.hatena.ne.jp

d.hatena.ne.jp

一人暮らしの高齢者に向けてのサービスで

私が主に担当しているのは

「親の雑誌」のインタビュー&記事制作。

tsunagariplus.cocolomi.net

もともとは、

比較的自分の好きな時間、場所で

ネット環境さえあればできる仕事って

いうところに魅力を感じてはじめたけど

 

なんだかんだで続いてるのは

「話を聞くのがおもしろいから」。

 

取材するおじいちゃん、おばあちゃんは

だいたい80代、90代なんですよね。

だから、だいたい戦争体験の話が

カテゴリに入ってきてて

リアルな時代背景とかが知れるんです。

 

あと、自分で起業されてる人が多い、多い。

今のベンチャーみたいな感じじゃなくて

もっと渋い感じの(笑)

 

なかなか、こんな仕事ないよな、と

思うんですが

コミュニケーターの年齢層を見ると

20代って全然いなくてなんか

もったいないなぁとか思います。

 

歴史の勉強にもなるので

是非気になる方は

新しい働き方の一つとして是非・・・

cocolomi.net

 

自分のじいちゃんとばあちゃんのも

作ってあげたい

今日このごろです。

 

ぷ ち 起 業 第 1 弾「カ フ ェ 開 業 記 録」記 事

ギー岡カフェの未来予想図と経過報告。

食品衛生責任者養成講習会へ行って来ました!

ギー岡カフェ経過報告NO.6【DIY編カウンターテーブル②】

カフェオープン記念感謝パーティー&プレオープンのお知らせ。

ギー岡カフェの最近

 

「真 庭 に ギ ー ク ハ ウ ス を 作 ろ う」プ ロ ジ ェ ク ト 記 事

【ギークハウス真庭】を作りに来ています。

【ギークハウス真庭】を作りに来ています②

【ギークハウス真庭】完成しました!

 

 

 ブログの最新情報などはこちらから ごらんあーれっ!