はいきゅー起業女子部in岡山

使ってみたいシェアリングエコノミー「Kitch Hike」

2年くらい前に京都旅行のときに

エアビーでキッチンのある部屋を借りて

感動しました。

 

キッチン付きのホテルって

なかなかないから。

 

今住んでるシェアハウスでも

たまにエアビーで外国人が来てくれて

日本にいながらいろんな国の人と

知り合えて、いろんな話がきくことができて

 

 私にとってすごく

魅力的なサービスです。

 

 

あと、服のシェアサービス

sustina.co

たまに登録して、

買うには勇気のいるジャンルの服とか借りて

遊んでました( `ー´)ノ

気に入った服は買取もOK!

 

 

そして、今気になっている

シェアリングエコノミーがこちら。

あの人の料理を食べに行こう 料理をつくる人と食べる人をつなぐマッチングサイト - KitchHike

ja.kitchhike.com

 

料理のシェアサービス。

KitchHikeは、料理をつくる人(COOK)と食べる人(HIKER)をつなぐマッチングサイトです。
日本に住む外国人から、評判の料理上手な日本人まで、魅力あふれるCOOKたちが登録しています。

 

世界中の料理が食べられるのも魅力的ですが

料理をつくる「COOK」のほうでも

利用してみたいです。

 

料理教室やワークショップ的な

使い方もできるのが

おもしろそう!

f:id:snkw-mr0325:20170212172110p:plain

 

中国・四国のエリアのCOOKは

まだまだでてきていないよう。

 

f:id:snkw-mr0325:20170212172027p:plain

 

 

 

小さい頃の英語の先生が

バングラデシュ人だったので

バングラデシュ料理が大好きです。

 

パラパラのお米と香辛料たっぷりの肉が

すごくおいしいんです。

お米はココナッツミルクで炊いてくれて

少しあまいのがポイント。

 

バングラデシュ料理が食べたい

今日この頃です。

 

 

ぷ ち 起 業 第 1 弾「カ フ ェ 開 業 記 録」記 事

ギー岡カフェの未来予想図と経過報告。

食品衛生責任者養成講習会へ行って来ました!

ギー岡カフェ経過報告NO.6【DIY編カウンターテーブル②】

カフェオープン記念感謝パーティー&プレオープンのお知らせ。

ギー岡カフェの最近

 

「真 庭 に ギ ー ク ハ ウ ス を 作 ろ う」プ ロ ジ ェ ク ト 記 事

【ギークハウス真庭】を作りに来ています。

【ギークハウス真庭】を作りに来ています②

【ギークハウス真庭】完成しました!

 

 

 ブログの最新情報などはこちらから ごらんあーれっ!