はいきゅー起業女子部in岡山

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいきゅー起業女子部-in岡山-

カフェ店長をしながらシェアハウス(ギークハウス岡山)を拠点に「結婚式を手作りしよう。」をテーマに起業するまでの日々を記録。

ギークハウス岡山からお引越し!

今日は朝から引越しの準備です。

休憩に食べるお好み焼きは

どうして、こんなに美味。

少し前に引越し先が決まり

2月いっぱいでギー岡をでることに。

 

なんとなく香川から

ふらりとギー岡へ見学にきて

住みはじめて

もう1年4ヶ月くらい。

 

はじめは3ヵ月くらいかな

って感じで入居しましたが

あっという間に1年が過ぎてました(笑)

 

冬の夜はたまに

「あれ?外で寝てるのかな?」と

思うくらい寒い時もあり

(2回もギー岡で冬を越したおかげで寒さの免疫がぐーんっと上がりました)

 

夏の2階はサウナ・・・と

少々過酷な住環境でしたが

 

なんだかんだで

居心地が良かったんですね。

 

それなりに長く住んでいると

この人はギー岡っぽい・・・!

みたいなことを見分ける

センサーが発達して

見学であった時点で

入居するかどうかが分かる能力が

身に付きました( `ー´)ノ

 

 

ちなみにギークハウス岡山とは

プログラマーwebデザイナーといった

ギークな人たちが住むシェアハウス。

 

まったくギークではない私だけど

ギー岡に住みはじめてから

ブログをはじめてみたり

ワードプレスでサイトを作ってみたり

 

あと、illustratorとかPhotoshop

つかいはじめました。

 

プログラミングの勉強会とかも

定期的に開催してくれています。

 

 

知り合いが全然いない岡山でしたが

ギー岡を拠点に

カフェを開業したり、

真庭にシェアハウスを作ったりしているうちに

たくさん知合いもできたので

なんとかやってこれました( `ー´)ノ

 

あと、シェアハウス、というか

ギー岡は家賃が

1ヵ月/ドミトリー7000円~

この値段でだいじょうぶ?|д゚)ってくらい安いので

固定費を抑えた分のお金を

他の所に回せたりといったいいところも。

 

 

 

わたしが使っていた

(唯一窓がある)個室。

f:id:snkw-mr0325:20170224181638j:plain

毎朝、となりの住人さんの目覚ましで

起床。。。

目覚ましも(勝手に)シェアしてました。

たまに地震?と感じる揺れがありますが

それは隣のコインランドリーの振動なので

ご安心を。

 

冬の防寒用にアルミシートを

置いていくので

次の住人さんは(絶対見てないだろうけど)

使ってください。

 

 

 

 

ぷ ち 起 業 第 1 弾「カ フ ェ 開 業 記 録」記 事

ギー岡カフェの未来予想図と経過報告。

食品衛生責任者養成講習会へ行って来ました!

ギー岡カフェ経過報告NO.6【DIY編カウンターテーブル②】

カフェオープン記念感謝パーティー&プレオープンのお知らせ。

ギー岡カフェの最近

 

「真 庭 に ギ ー ク ハ ウ ス を 作 ろ う」プ ロ ジ ェ ク ト 記 事

【ギークハウス真庭】を作りに来ています。

【ギークハウス真庭】を作りに来ています②

【ギークハウス真庭】完成しました!

 

 

 ブログの最新情報などはこちらから ごらんあーれっ!

広告を非表示にする